ヒゲ脱毛に役立つQ&Aガイド

ヒゲ脱毛で良くある質問

未成年の学生でもひげ脱毛できますか?

脱毛サロンでの対象年齢は一部子供向けにやっているところもありますが、多くは18歳以上で、未成年の場合は、もちろん親の承諾書が必要です。法律で未成年は、親の承諾無に契約しても、親権者によって破棄することができるので、承諾書を契約の際に求められるのが普通です。

ヒゲ脱毛はアルバイトの学生でも支払いできる程度の費用ですか?

光脱毛であれば、RINXのように月払いで1900円ぐらいで、ヒゲ全部を10回脱毛出来ます。部位のみだと月1000円未満の支払いもありえます。レーザー脱毛でも、湘南美容外科クリニックで月3000円ぐらいからのローンでの支払いもありますので、アルバイト程度の収入でも十分支払いできると思います。

ヒゲ脱毛に1年位かかると言いますが、もっと早くできませんか?

体毛は、いつもすべての毛穴から生えているわけではなく、休眠している時期と、成長期と、成長しきって抜ける時期があります。ですので、見えている毛全部を処理できたとしても、よくて3割程度しか脱毛することができません。休眠している毛が生えだすまで、1〜3ヶ月期間が必要です。ヒゲの場合は周期が早いようで、1ヶ月ぐらいで入れ替わるようです。つまり休眠している毛も脱毛しようとすれば、最低でも2〜3ヶ月はかかります。そして1回だけ照射すれば脱毛できるわけではありませんから、何回も繰り返して、休眠している毛も残らず照射するようにしようとすれば、1年位はかかってしまうのが普通です。5〜6回でも効果が高いレーザーの場合は、体質によっては半年ぐらいで結構効果が出ると思いますが、普通は1〜2年はかけないと満足いく脱毛ができないでしょう。

レーザー脱毛だと早く脱毛できますか?

レーザー脱毛は確かに、平均的に光よりも少ない回数の照射で効果がでるようですが、レーザーでも20回以上照射しないと効果が出ない人もそこそこいますので、必ずしも早く脱毛できるとは限りません。

痛みが心配ですが、麻酔はどこでもしてもらえるのですか?

麻酔を使えるのは医療機関だけなので、エステサロンの美容電気脱毛や、脱毛サロンの光脱毛などでは麻酔は使えません。光脱毛のは場合は冷却ジェルやシートのようなもので痛みを軽減します。レーザーでも麻酔を用意している医療機関とそうでないところもありますので、麻酔を使ってもらえないところもあるでしょう。また軽い麻酔なので、完全に痛みが消せるわけではありません。

脱毛の痛みに関する質問

レーザー脱毛の痛みを軽減する方法
今、病院で脱毛レーザーを打ってるんですが・・・すごい痛い!
毛穴に針を突き刺してる感じ!
なんとか、痛みを軽減する方法はないでしょうか?
一応、
・ハルシオンを飲んで無理やり寝る
・酒を飲んで痛覚を麻痺させておく
などを考えているのですが・・・。
アルコールは昔、麻酔の代わりに使ってたらしいから、チューハイを2缶ほどひっかけておくといいかなぁ、なんて思ってるのですが・・・。
同じような経験をしてる人、お知恵を貸してください。

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

 

レーザー脱毛の痛みと施術者。

 

こんにちは。

 

脱毛をしている方に質問なのですが・・・

 

私は美容皮膚科でレーザー脱毛を受けています。
全6回の全身脱毛(顔除く)コースです。
今日、上半身5回目の施術を終えたのですが。
施術中の痛みがひどく、施術後もある部分に痛みを伴う赤くなってしまった箇所がありました。
毎回、所々に赤みは出るのですが痛みがあるのは初めてです。
施術中も「こんなに痛かったっけ(涙)」と思う程で、
今まで受けてきて初めて痛すぎて出力を下げてもらいました。

 

ちなみに前回下半身を1ヶ月前程に施術してもらったのですが、
余裕?♪と思えるほど痛みはほぼなかったです。(VIOは麻酔してましたが)

 

今回驚いたのは、担当者が施術中に機械を操作する際、機械を肌に当てっぱなしにしていた事。
熱いのなんのって。
こんな事今までありませんでした。
担当者は指名できないので毎回代わりますが、今までとても丁寧な方ばかりでした。

 

今回の担当者は最初のシェーバー時もガリガリ。(肌に刃を押し付ける感じ)
照射する際のテストもなく、「あてますね?」と言っていきなり照射。
マーキングを消すのもタオルでゴシゴシゴシゴシ。
今までここのクリニックで受けてきてタオルでゴシゴシされたことはありません。
手でクリームを塗りつつ消してくれていました。
本当にこのような担当者にあたったことがなく驚きました。
施術後の痛みを申し出ると、氷で冷やし薬を塗ってはくれましたが不信感が拭えず・・・

 

愚痴になってしまいすみません・・・

 

脱毛の施術の痛みは担当者によって差があるものなのでしょうか。
あと、この痛い部分が痕にならないか心配です・・・(;_;)

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

 

電気脱毛と医療レーザーの痛み
こんにちは。
半年前から電気脱毛をしています。部位はVIラインです。
痛いけど我慢出来て、5〜6回は通っています。
ただ、1本1本で時間とお金がかかり過ぎるので医療レーザーにしてしまおうか・・・と考えました。
ですがネットなどで調べるとかなり痛いとの口コミが多く、怖くなってしまって結局サロンのライトにしました。「痛くない」が売り(?)のサロンなのですがチクッとした軽い痛みは感じました。
電気よりは全然マシだし続けるつもりですがこれが医療レーザーの痛みになると飛び上がるくらい痛いものなのかな・・・?と疑問になりました。
VIラインはこのままサロンのライトでやろうと思っていますが、これから全身脱毛を考えているのでより効果の高い医療にしようか考えています。

 

やはり痛みが気になるのですが、医療だとどこの部位でも強い痛みがあるのでしょうか?
だとしたら医療で全身やるのはかなりキツイですか?

 

また電気脱毛に耐えられれば医療レーザーは余裕でしょうか?

 

詳しい方いましたら教えてください。

(※記事の著作権は配信元に帰属します。)

ヒゲ脱毛・メンズ脱毛に役立つサイト

ヒゲ脱毛横浜口コミ
ツルスベ顔になった男性が、横浜でヒゲ脱毛できるメンズサロン、クリニックを体験や口コミからお勧め順に紹介します。毎朝のヒゲ剃りから解放され方に役立つ情報です。

 

ヒゲ脱毛千葉のおすすめ
千葉でヒゲで悩んている方に役立つ、ヒゲ脱毛の経験から学んだメンズ脱毛サロンを選ぶ際の重要なポイントと、脱毛方法の違いによるメリットやデメリットなどについて示し、おすすめの脱毛サロンの情報をまとめています。